12 Mar
2012
12 Mar
'12
15:36
corei5-koyamaです
ますね。M17Nレポジトリなどは「開発プロジェクト」でして、リリースという 概念はありません。変更されたパッケージはその都度ビルドされて「公開 (publish)」されます。
つまり、チェックインしてしまうと後は自動で変更および公開という流れです ので、本来はこのチェックイン時にもっと厳しくレビューする必要があるわけ です。 (なお、FACTORYのチェックインはかなり厳しくレビューされていますので、 そういったエラーは激減します。) M17Nなどの場合、開発に携わっているメンバーが少数なため、各々の変更を詳 しくチェックすることが難しく、いわば各自の責任でチェックインを行ってい る状況です。今回のようなバージョンアップでは、とりあえず上げてみて壊れ ている様だったら適宜修正する、というアプローチになります。
なるほど、M17はそういう仕組みのリポジトリなんですね。 それはそれで、わかりました。 少なくとも私にとっては、最初に不具合があっても、不具合報告に対応してFIXしてくれる方が、 要望が多い仕様変更に対応しない環境よりもずっとうれしいです。 いくらGUIでウインドをグリグリ回せようが、トランスペアレンスでウインド重ねられても、 IMEがちゃんと動作しないOSなんて、何の意味もないですから・・・・・笑 -- To unsubscribe, e-mail: opensuse-ja+unsubscribe@opensuse.org To contact the owner, e-mail: opensuse-ja+owner@opensuse.org