[opensuse-ja] openSUSE で poweroff できない
今手元にあるPCのうち、2つが、poweroff コマンドやKDEのメニューからpoweroffを
選択してもpoweroff できません。いったん電源は切れるのですが、そのあとしばらく
すると、再度起動してしまいます。

BIOSではACPIをONにしています。

何か思いつくことはあるでしょうか。

ちなみにDebian でも同じ現象が出ます。

ribbon