Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
野宮です.

In the Message;

Subject : [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re:
[opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
Date & Time: Thu, 24 Oct 2019 21:44:04 +0900

[SH] == 橋本修太 <syuta.hashimoto@xxxxxxxxx> has written:

SH> 橋本修太です

[...]

SH> をを、おめでとうございます。
SH> 設定を変えた感じでしょうか?それともスクリプト書いた感じでしょう
SH> か?

どの foo.ovpn を観ても

auth-user-pass

という項目があるので、ググったら、

userid
password

と平文で書き、pia.txt という適当なファイルにして置き.

auth-user-pass pia.txt

と書けば良いと解り、そのようにしたら、バッチリ動いたという次第です.

が、google が正確に小生の住所を示すのが不思議で調べましたら、IPv6 IP
アドレスが漏れている、というのが解り、ネットワークの設定で IPv6 を無効
化し、再起動しましたら、無事住所がアメリカに変わりました.

pia は、IPv6 をブロックするというのが売りの一つなんですが、「アプリで
は」ということのようです.念の為、サポートに訊いていますが、返事があり
ません....

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ "Three young men died for Rationalization.
Nevertheless, Margaret bloody Thatcher ALIVE!"
'Brassed Off'