Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
野宮です.

In the Message;

Subject : Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
Date & Time: Sat, 12 Oct 2019 19:58:53 +0900

[MI] == mForce4 <mforce4@xxxxxxxxx> has written:

MI> 今井です。

お〜、チョーお久し振りです.
distro を変えられたとばかり思い込んでいました.

MI> ほぼ一週間ダウンしてたのでとても亀レスっぽくなりますがご容赦を。

MI> えーっとこれでは少し誤解が有ると思います。

MI> Leap 15.1では

MI> あくまでもデフォルトが「NetworkManager」なのであって、「Wicked」も選べます。

NetworkManager だとスループットがメチャクチャ悪くなりません?
それに、Wicked から NetworkManager に切り替えると、ネットが使えなくな
り、最悪、再起動、です.

MI> リリースノートにも書いてあるのですが、

MI> ネットワーク周りのパッケージの一部でNetworkManagerだと対応できな
MI> いものがあり、Wickedへ切り替える様にメッセージが表示されます。

MI> インストーラで切り替える場合、

MI> Installation Settings

MI> で一番下の方に隠れてるため見落とされるパターンが多いからかもしれませんが。

これは、気付きませんでした.

ただ、pia app で悪戦苦闘していた時に調べたら、Leap 42.3 にはあったファ
イルがごっそり無くなっており、いくつかは、leap 15.1 で
net-tools-deprecated パッケージに収められていますが、これをインストー
ル・整備しても、pia app の動作には全く関係なし.

それで、ネットワーク構造の変更に就いてお伺いした次第です.

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「私たちが今日直面している化学物質の危険性に関する疑問に対し、通常の
科学的な正確さをもって答えようとすれば、たぶんさらに数十年を要するで
あろう。」 -- J. V. Rodricks --