[opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] apollo lake パソコンへのTumbleweedインストールについて
お世話になっております。

申し訳ございません。
不良品だったと”推測された”が正しいです。

S.M.A.R.T上では不具合等は見られませんでした。
opensuseの再インストールに始まり、
私の場合、mSATAをSATAに変換していましたので、
変換器の買い替え等、ハードウェア面も可能な限り試しました。
(インストールしたPCとは別のPCで起動することは行っていませんが…)

最終的にSSDの入れ替え手段が残ったので、
入れ替えたところ解決した、という具合です。

SSDのメーカは、不具合発生時していたのものはZheino製、
解決後はTrancend製です。

個人的には多少価格がはっても実績あるメーカ製を選択すべきと思います。