[opensuse-ja] apollo lake パソコンへのTumbleweedインストールについて
お世話になっております。

以前、フリーズの頻発に悩まされて
おりましたが、結局ssdが不良品だったことが原因でした...

今回ですが、全くの別件でapollo lake pcへの
Tumbleweedインストールを試行錯誤しています。
端末は下記の通りです。
インストールはusbから行っています。

メーカー:マウスコンピュータ
型番:MT-WN1201EN
CPU:Celeron N3450(apollo lake)
メモリ:4GB
ストレージ:64GB

ご存知の方もいると思いますが、
apollo lakeはgrub2が起動しません。
rEFindを使用してインストーラ起動を試したのですが、
initrdでフリーズします。

※ちなみに、rEFimd等、全く手を加えずにusbからインストーラを起動とすると、
最初のランプ画面なしに、Fキーによる言語設定等がないメニューが立ち上がります(申し訳ございません、うまく伝えきれているかどうか...)。

大変申し訳ございませんが、お力添え頂けないでしょうか?
不足している情報があればご連絡ください。

matsunoki
List Navigation
Follow Ups