[opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] openSUSE 10.3でのLaTeX関連作業について
  • From: "HIROSHI Yoshida" <kanndel@xxxxxxxxx>
  • Date: Wed, 11 Jun 2008 23:15:31 +0900
吉田です。

私が常用している 10.2 とバージョンを勘違いした上に、パッケージ名まで完全に間違ったリプライをして
しまいまして (platex ではなく ptex でした)、大変申し訳ありませんでした。

現状動くようになっているということなので、これはしなくてもいいのかもしれないのですが、
10.2 の te_ptex パッケージを 10.3 に入れてはみるというのは如何でしょうか。
というのも、私のところは必要に迫られて、SLES10 (tetex が入っていない) に openSuSE 10.2
のパッケージをインストールして、以降なんの問題もなく、毎朝データログから TeX 文書を
生成して、dvipdfmx (これはソースから入れました) で PDF へ自動変換するということが可能に
なっていますので。

かなりの反則技かとは考えますが、お手軽に ASCII-pTeX を動かす方法として、なにかしらの
実験機がご準備できるのであれば試してみては如何かと存じます。

--
Hiroshi, YOSHIDA