Re: インストール失敗時の注意点(Matrox G550)
M. Takeyamaです。 #Xorgに関する話題。 maimai@coral.ocn.ne.jp wrote:
今井です。
今後は、Xorgかな? Xorgのパッケージもあるし ftp://ftp.suse.com/pub/suse/i386/supplementary/X/XFree86/Xorg/
SUSEのFTPサイトでは32bit版はあるみたいですが64bit版ってまだ無いみたい....。 まあ32bit版動かない訳じゃないので何とでもなる訳ですが。 他のディストロでは、Xorgを採用していて、開発版(具体的には FC2など) で, Xorg + KDE 3.2.xを動かしている実績があります。 #先のメールでも判明したことですが、SUSE 9.1のXfree86のupdate #パッケージの実体は Xorg(6.7.0)であることがわかりましたし。
XFree86 4.3, 4.4(4.3.99.902) -> Xorg(6.7.0)の移行に関しては 機能的ことではあまり問題にならないのではないかと思います。 移行に関して問題になることはパッケージの管理の問題。 つまり、rpmの依存関係などの変更(specファイル)が発生するのでは ないかと勝手に思っています。 #KDE(Specファイル)でも XFree86のパッケージに依存している書き方 #をしている部分があったような... #(まあ、実際に試せばわかることなんですけど...) さらに追加で余談なんですが、X11R6.8(X.org)がもうすぐリリースされる と同時にX11R7の展望についての発表があったようです。X11R7では大きな 変更が予定されているようで、技術的には、それに(X11R7)対応するのが 結構大変かも。(ボソ) #”KDE ワールドサミット(2日目)”の記事に書いたあったことです。 ----- M. Takayama
participants (1)
-
uozekat@mail.goo.ne.jp