Listeny こと新村と申します。 11月下旬に、自作で少々手間取ったものです。マザー交換を数回^_^;しました。 ここにも幾つか投稿しましたが、初期不良なのか、BIOS周りの不具合/カーネル 非対応なのか、切り分けをしていませんし、Athlon関連なので参考にはならなそう ですね。 旧式のマシンを…と言われていますが、動作開始後のメモリ増設、HDD換装、 ボード不具合による換装等々考えると、生産中止品・間近の物を採用されるのは 避けた方が良いのではないかと考えます。 945G を組み立て(BTO含む)て、だめだったら865Gマザーだけ買ってきて 換装する。あまった945Gはオークションで売る…等、安く永く使おうと思ったら、 私は組み立てをお勧めします。(対応メモリ等もあると思いますが、そのあたりは 考慮していません) On Tue, 20 Dec 2005 00:34:23 +0900 Shinichiro Yamamoto <sgq02661@nifty.com> wrote:
はじめまして、山本といいます。
現在、SUSE 10.0を旧式のマシンで使っています。 さすがにGNOMEでも重たいので、新しいマシンを購入しようと 思ってます。
Linuxを動作させるには枯れたマシンが良いというのが、私が マシンを購入した際に言われていたことです。もう5年も前の ことです。
枯れたかわかりませんが、検索で調べるとIntel865Gくらいの マシンが良い枯れようなのかな思います。
ただ最近のマシンの高性能化、低価格化でCPUが同じでも865Gと 同等の値段でちょっと枯れたintel945Gのマシンが購入できます。
私の印象としてsuseは結構新しいマシンでも動作すると思うのですが、 945Gはまだ早すぎるでしょうか?。やはり動作実績が豊富な865Gクラスを 買った方があとあと障害も少なくいいでしょうか?
自分で自作したことがないのでBTOのマシンの購入を考えていますが、 Linux対応を謳っているマシンは今のところエプソンダイレクトに あるくらいです。
現在、Linuxを使っている方はどのくらいのマシンを使っておられるの でしょうか?
このあたりのことが詳しい方はアドバイスをして頂けませんか。
宜しくお願いします。
-- For additional commands, email: suse-linux-ja-help@suse.com