Re: [opensuse-ja] openSUSE で poweroff できない
Iwai 様

On Fri, Jan 17, 2020 at 10:45:05AM +0100, Takashi Iwai wrote:

後は古いカーネルをテストして、現象が再現できるか、ですね。
少なくともLeap 42.xのカーネルであればLeap 15.xシステムにインストール、
ブートはできると思います。
フルスペックで動くかどうかは別問題ですが、シャットダウンのテストくらい
なら行けるかもしれません。

それがですね、HDDにインストールしてあるのはDebianで、openSUSEは
Live DVDでしか試していなかったのです。
というわけで、openSUSEでテストするのはちょっと大変なのでした。

問題が発生しているマシンはテスト用なので、テストが終われば手で電源
きればよいので、この現象については対応諦めることにします。
次マシン交換したとき(いつになるかなあ)、うまく動かなければ、また
試そうと思います。

ribbon