Re: [opensuse-ja] mozcのpython2依存性
  • From: MASAKI Haruka <hydrangea@xxxxxxxxxxxxx>
  • Date: Wed, 15 Jan 2020 21:15:28 +0900
正木です。

Arch LinuxのAURでfcitx-mozc-neologd-utのメンテナをしているのですが、
python(2じゃなくて3)はmakedependsとして存在するものの、依存ツリーにpythonはありません。

% pactree -u fcitx-mozc-neologd-ut | grep py
(出力なし)

なので全面的にpythonに依存しないようにすることは可能なはずです。
有用な情報ではないかもしれませんが、参考までに。