[opensuse-ja] mozcのpython2依存性
岩井です。

opensuse-m17nの方に投げようかと思ったのですが、mozcはほぼ日本語のみで
すので、こっちの方にしました。

現在Tumbleweedでpython2を除くよう努力が続いていまして、ふと日本語周り
のパッケージを覗いてみた所、mozcがクリティカルにヒットしている模様です。
zinniaの方は単純にpythonバインディグを外した状態で大丈夫なようでしたが、
残りの依存性がかなり厳しいようです。

多分武山さんへの質問になると思うのですが、mozcのpy2依存性、どうしましょ
うか?遅かれ早かれこの問題は立ち上がってくるでしょうし。

Debianパッケージを見た所、どうやらprotobufは外部の物を使ってるようで、
そこのpy2以前性は省かれてるようです。
mozc自身のpy2依存性はパッチで変更されてるようです。gypは未確認。

--
Takashi Iwai <tiwai@xxxxxxx>