Re: [opensuse-ja] openSUSE で poweroff できない
On Sun, Jan 12, 2020 at 05:54:29PM +0900, User Ribbon wrote:
今手元にあるPCのうち、2つが、poweroff コマンドやKDEのメニューからpoweroffを
選択してもpoweroff できません。いったん電源は切れるのですが、そのあとしばらく
すると、再度起動してしまいます。

BIOSではACPIをONにしています。

何か思いつくことはあるでしょうか。

ちなみにDebian でも同じ現象が出ます。

Dragon fly BSD の ISOファイルを使って試してみたら、
こちらは poweroff でちゃんと電源断となりました。

となると、poweroff (実体はsystemd?)の動作が変?

ribbon