Re: [opensuse-ja] How to protect my privacy on the internet?
野宮です.

In the Message;

Subject : Re: [opensuse-ja] How to protect my privacy on the internet?
Date & Time: Sun, 20 Oct 2019 16:00:13 +0900

[FT] == Fuminobu TAKEYAMA <ftake@xxxxxxxx> has written:

FT> どなたかが連絡先情報(アドレス帳)を Facebook アプリなどを通して
FT> アップロードしてしまったのではないかなと思います。

いえ、これはあり得ません.

つまり、小生、5つのアドレスを使い分けていまして、gmail は勤務先関係限
定で使用していたもので、Facebook には、身内関係しかで使用しないアドレ
スを使用しました.この ML で使用しているのは、文字通り ML 用のものです.
何故使い分けるのかと言いますと、fetchmail + procmail に拠る自動振り分け
機能を使って合理化する為です.

ともあれ、身内用アドレスで登録した小生を、gmail の特定アドレスを用いる
小生とどのようにして同定したのか、これが一番のナゾです.
同定したからこそ、過去の配下の人達を「この人達も Facebook をしています
よ」と示したのでは無いでしょうか?

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
空想にふけったりする自由を奪う。」
-- M. Crichton --