[opensuse-ja] How to protect my privacy on the internet?
野宮です.

In the Message;

Subject : [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap
15.1に関して(VPN)
Date & Time: Tue, 15 Oct 2019 21:14:18 +0900

[SH] == 橋本修太 <syuta.hashimoto@xxxxxxxxx> has written:

[...]

SH> 私も神奈川ですので(神奈川のチベットのような所です)、意外とお近
SH> くでしたね

神奈川とエリアを拡げられると、どの辺だか、全く見当が付きません.
丹沢かなぁ、と思ってしまいますが、.....

ともあれ、openSUSE ネタではありませんが、ご容赦下さい.m(_ _)m

pia-vpn をインストールしても、1ヶ月も立たない内に、Google に在所を明か
されました.(^^;

で、ふと、依然経験した君の悪い現象を思い出し、質問する次第です.

今から13年位前、娘一家が婿どんの転勤でオーストラリアへ行き、facebook
で当地での孫達の様子を知ることが出来るというので、facebook に登録手続
きをしました.Linuxでの登録は難儀だなぁと思いつつやっと登録を終えたら、
Welcome ページのようなものが現れ、そこに10名の名前を上げて、「この人達
もFacebookをやっていますよ」をいうメッセージが現れ、ギョッ、と.

つまり、10名の内4名は、職場での配下だった人達(全員、期間は異なります)
で、彼らととは、gmail でのやり取りしかしておらず、況して、Facebook に
小生のことを記載するようなことは絶対に無い、と言い切れます.
実際、後で、1人に訊ねたところ、Facebook に小生に関する記載はないとのこ
とでした.

とまれ、4名の名前を観、速攻で登録を取り消し、以降、一切に Facebook に
触れるようなことをしていません.

ここで、質問です.Facebook は.どのようにして小生の個人情報を取得して
た考えられるのでしょうか?

ノードに網を張っているとしか思えないのですが、まさか、......

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
一人の人間に二つは望めない。」 -- M. Crichton --