Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
野宮です.

まとめRESで失礼します.m(_ _)m

In the Message;

Subject : [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
Date & Time: Tue, 8 Oct 2019 22:44:36 +0900

[SH] == 橋本修太 <syuta.hashimoto@xxxxxxxxx> has written:

SH> 橋本修太です。
[...]
SH> Leap15.1では、「NetworkManager」というネットワーク管理ソリューショ
SH> ンで管理するようになっています。
SH> 今までは「Wicked」というソリューションでした。

仰っていることが、ネットワーク構造の改変に結びついている、と思っていま
した.

[...]
SH> まず、ちょっと整理させていただきますと、OpenVPNは、野宮さんのPCか
SH> ら、pia-vpnに接続するのに使う、ということだと認識しています。
SH> <野宮さんのPC> -------OpenVPN-------- <pia-vpn>

SH> pia-vpnさんのサポートというのは、次の、このOpenVPNの部分の自動接
SH> 続スクリプトだと思います。

ribbon さんやもう人方の橋本さんのRESを拝見して pai社の HP 観てようやく、
全く勘違いをしていた、というのに気付きました.

その上でやってみると、思った他、簡単に出来ることが解りました.
ほんと、諸兄には、ただただ感謝です.m(_ _)m

ただ、ribbon さんにお教え戴いたHPでは、ターミナルでの起動とということ
で、これが気に入らず、何とかデーモン化出来ないか、と悪戦苦闘しました.

結果、何とか出来たのですが、ログイン画面が笑われる迄の間に User-IDと
Passwordの入力が求められ、それも、短時間に、ですので、ログインしてから
起動、という設定にしました.

何はともあれ、諸兄には、本当に感謝です.m(_ _)m

K. 橋本さんの仰るように GUI で出来ればいいのですが、何分にも WM が
enlightenment ですので、叶わず.....

SH> # なお、日本openSUSEユーザ会の数人は、先日まで行われていた
SH> # openSUSE.Asia Summitのため、インドネシアにいますので、帰国後に
SH> # フォローしてくれると思います。

う〜む、やはり、皆さんお若いですね.

小生も、OS/2 ユーザー時代は、積極的にオフ会に参加するなど、アクティブ
に行動していましたが、やはり、歳には勝てません.

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛  初め、B-Tron を通産省の絶大な協力を得て、闇に葬さり.
      次いで、Lotus Office 潰しを以ってOS/2 の息の根を止め、
      ようやく、Windows 帝国への道を拓いた.

                    --- USA Government --