Re: [opensuse-ja] Leap 15.1に関して(VPN)
On Mon, Oct 07, 2019 at 08:35:02PM +0900, 野宮 賢 / NOMIYA Masaru wrote:

  https://jpn.privateinternetaccess.com

の pia-vpn を使っていたのですが、使えなくなりました.サポートに連絡す
ると、「openSUSEはサポート対象外.openSuSE の openvpn を使え」と蹴ら
れました.今頃、.....

openSUSE の openvpn では、特別なことをしなくても「メールの送信」が可能
でしょうか? pia-vpn では、利用するすべての smtp サーバーの IPアドレス
の提供を求められたのですが?

pia-vpn については詳細が分からないのですが、openVPNでの接続も出来るようだと
すると、pia-vpnが提供しているパッケージは、openVPN をカスタマイズしたようなもの
ではないかと推測します。

もしもそうであれば、専用のバイナリのかわりに、openVPNと、pia-vpnが示している
設定方法で、同じことができるのではないかと思います。

ribbon