[opensuse-ja] 4K Display に換えたら.... (_ _?
野宮です.

OSは、未だ Leap 42.3 のままです.

今まで NEC 2690WUXi を使っていましたが、広くできれいという Nanao の
FlexScan EV2785 に換装しようとしています.が、HP Envy Phoenix
810-480JP に DVI-HDMI変換ケーブルに接続して機動しますと.

1. kdm ログイン画面まで何も表示されない.つまり、BIOSの起動メッセージ
や boot選択画面、それに kdm ログイン画面に至るまでの経過画像が表示され
ません.

2. BIOS 設定画面で何か設定するのか、と BIOS 設定画面を表示させようと
ESC キーを押下しましたが、全くスルーされ、BIOS設定画面に行くことが出来
ません.

kdmログインをしますと、スペック通りの 3840x2160 の解像度は出ています.
Emacs のフォント・サイズを変更できない、とか、Nautilus で表示される文
字がやたらにでかい、とか言った問題も抱えています.

Emacs の文字がやたらに小さく見辛いので、今は NEC の Display に戻して使っ
ています.

ともあれ、上記の2つの問題は解決できるのでしょうか?

お教え戴ければ、幸甚です.

---
┏━━┓彡 野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
一人の人間に二つは望めない。」 -- M. Crichton --