Re: [opensuse-ja] Leap 15.1 beta がインストール出来ない
On Sun, Apr 28, 2019 at 09:49:15AM +0900, 橋本修太 wrote:

たぶん原因判明。USB-LANアダプタが悪い。

LUA3-U2-ATX

https://www.buffalo.jp/product/detail/lua3-u2-atx.html

を使ったのですが、これが起動時に繋がっているとうまくネットワーク回りが
動作しません。
起動後、コンソールログインプロンプトが出てから刺すと正常に動作します。

さすが、原因判明ですね。
ちなみに、どうやってこのアダプタが原因っぽそうって所にたどり着きました??

こういうときは、1つずつ影響ありそうなものを取っ払っていくのが常套手段ですね。
というわけで、外部接続しているものを抜いていったところ、↑にたどり着いた次第。

こんな現象は初めてです。

ribbon