Re: [opensuse-ja] Leap 15.1 beta がインストール出来ない
On Thu, Mar 28, 2019 at 10:59:28AM +0900, User Ribbon wrote:
Build438.2 を使い、NEC製のノートPCにちょっと変わった方法でインストールしたのですが
うまくいきませんでした。

機種 NEC PC-VK18TG-G
対象DVDイメージ openSUSE-Leap-15.1-DVD-x86_64-Build438.2-Media.iso
やりかた

ZALMAN ZM-VE350 という、仮想DVD機能を持つUSB HDDに、openSUSE 15.1 のイメージを配置
それをPCにつなげて仮想DVDとして仮想DVDから起動。
最初のメニューは出る、その後OSが起動するとDVDが見えなくなる。
Leap 15.0 の正式版DVDでは正常にインストールメニューに移る。

DVD焼いたらできるかはこの後試してみます。

DVDからではできました。
ZALMANは、時々うまくいかない場合があるので、今回もそのパターンかな。

ribbon