[opensuse-ja] 12.1でX端末から日本語を入力する方法
どなたか、X端末からopenSUSE 12.1に繋げて、表示された画面に
日本語を入力できた方いらっしゃるでしょうか。

VNCで繋いで、画面全体を表示させれば、日本語が入ることは
わかっています。ただこの方法だと効率が悪いので、X端末
を使って1つのアプリケーションだけ表示させようとしています。

今使っているのは ASTEC-X ver 7.0で、表示には全く問題
ないのですが、日本語が入りません。alt+漢字でWindows側の
日本語入力を起動しても、そもそも日本語入力モードになりませんし、
ctrl+スペースでopenSUSE側の日本語入力を起動しようとしても
起動しません。

なかなかこのようなパターンは少ないと思いますが、どなたか
試された方はいらっしゃるでしょうか。

oota