Re: [opensuse-ja] Updateのエラー発生 について(packmanリポジトリ)
  • From: Masaru Imai <mforce4@xxxxxxxxx>
  • Date: Sun, 26 Sep 2010 20:27:59 +0900
今井です。

単純にhttp://packman.inode.atが停止中なんじゃないのかなと。
Webブラウザでhttp://packman.inode.at/suseにアクセスしても
タイムアウトしてますから。

(2010年09月26日 17:04), Masayuki Hirai wrote:
平井です。

OpenSUSE11.3を使っており、packmanをリポジトリに追加している状態です。

昨日以下のエラーがUpdater Appletに出力され、アップデートが行えない状態になっております。

PackageKit Error repo-not-available: Failed to download /repodata/repomd.xml
from http://packman.inode.at/suse/11.3/

YaSTを開始して更新を手動でインストールしようとしましたが、
YaSTにおいても、
ダウンロードしています:http://packman.inode.at/suse/11.3/repodata/repomd.xml
パッケージマネージャを読み込んでいます...
において
エラーダイアログが出て
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://packman.inode.at/suse/11.3/から/repodata/repomd.xmlをダウンロードすることがで|きませんでした
|履歴:
|- [AbstractCommand.cc:748]接続を確立できませんでした.原因:接続がタイムアウトしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となります。

リブートしましたが同じ現象になりました。

どこから調査すればいいか見当がつかない状態です。
よろしくお願い致します。

--
/* Masaru Imai (mforce4@xxxxxxxxx) */