Re: [opensuse-ja] Updateのエラー発生 について(packmanリポジトリ)
  • From: "F.Yamamoto" <frankie.yamamoto66@xxxxxxxxx>
  • Date: Sun, 26 Sep 2010 20:20:04 +0900
山本ともうします。 WinFFの件では みなさまにおせわになりました。
平井さまの参考になるかと思って 私が遭遇した問題を 書きたいと思います。

昨晩、SUSE11、2を起動させたら つぎのようなエラーメッセージが 出ました。
そして 私も アップデートができなくなりました。

Problem connecting to a software source
there was a (possibly temporary) problem connecting to a software source.
Please check the detail the error for further details.

MORE DETAILS
Timeout exceeded when accessing 'http://packman.inode.at/suse/11,2/'
(私は SUSE11、2環境です)

私は このような問題に 対応できるユーザーではないので、 Packmanリポジ
トリを いやでしたが 削除しました。
すると このメッセージは (もちろん) 出なくなりました。 そして アッ
プデートも 出きるようになりました。
このスレッドと 趣旨は違うかもしれませんが これがお役に立つ情報であれば
 うれしいです。

これが余計な情報であれば MLのみなさま おゆるしください。
平井さん がんばってください。

Frank F. Yamamoto (Mr.)