[opensuse-ja] Apparmorの自動起動
  • From: Atsushi Shimmra <atsushi.shimmra@xxxxxxxxx>
  • Date: Sat, 25 Sep 2010 12:24:43 +0900
openSUSE11.3 + vmware7.2 on Windows VISTA SP2 64bit です。firewall を自動起動するように
boot.local に設定を書いて無理やり自動起動しています。
apparmor も、Yast2 からでは起動してくれません。apparomor のコントロールパネルから有効に
するにチェックを入れても起動せず、当然コントロールパネルを再度開いてもチェックは消えています。

/etc/boot.local あたりに何か書かいて起動させるとかは可能でしょうか?
ファイル関係をあたって見ると
/etc/apparmor
/etc/apparmor.d
/etc/init.d/boot.apparmor
/etc/init.d/boot.d/K03boot.apparmor
/etc/init.d/boot.d/S14boot.apparmor
とありブート時に起動されているのかなと思ったのですが、どうやって有効化・起動をすればよいのか
検索しても Yast2 からの記述ばかりで見付られませんでした。使用者が少ないのか・・・

よろしくご教示下さいませ。

--
Atsushi Shimmura