[opensuse-ja] [FYI] 2010年10月 openSUSE 勉強会のお知らせ
  • From: Fuminobu TAKEYAMA <f.takeyama.g@xxxxxxxxx>
  • Date: Thu, 23 Sep 2010 18:44:54 +0900
武山です。

10月2日(土)に日本 openSUSE ユーザ会の勉強会を開催します。

この勉強会は、東京で行われる10人程度の小さな勉強会です。
Linux 関連を中心に知識のシェアすることを目指しています。

勉強のために、
プレゼンの練習のために、
仲間を増やすために、
周知のために、などなど、
是非ご参加下さい。

◆日時
10月2日(土)13:30〜17:00

◆内容
○パート1: My Hack 発表会、最近見つけた面白いこと

ミニプレゼン大会
※会場での飛び入り発表歓迎します

○パート2: ショートセミナー

「openSUSE build service を使ってみよう」 by たっけー
- パッケージの検索、11.3用のパッケージが無い!そんなときは…など

他、話者募集中です。

○パート3: いまさら他人に聞けない Q & A 大会

日頃から疑問に思っていること、一度聞いてみたいと思っていたことなど
どんなレベルの質問であっても遠慮なしに質問してみてください。

○パート4: 翻訳だけではない!公式wikiであなたができること

日本語版公式 Wiki http://ja.opensuse.org/

詳細&最新の情報は
http://wiki.geeko.jp/

◆会場
東京 大久保
関東ITソフトウェア健保会館 大久保会議室 地下1F B室
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/
(有線インターネット有)

◆参加費
500円(学生は無料)
今回は会場費を出し合う形になります。

◆参加申し込み方法
atnd.org から申し込んで下さい。

発表して下さる方は、申込時のアンケートにタイトルをご記入下さい。

質問等ありましたら、以下のいずれかにメール投稿するか、
atnd の掲示板をご利用下さい。

日本openSUSEユーザ会 ML:
opensuse-ug-bounces@xxxxxxxxxxxx
openSUSE-ja ML:
opensuse-ja@xxxxxxxxxxxx

--
Fuminobu TAKEYAMA
http://twitter.com/ftake