[opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] openSUSE11.3 の update レポジ トリについて
  • From: Atsushi Shimmra <atsushi.shimmra@xxxxxxxxx>
  • Date: Thu, 9 Sep 2010 20:20:06 +0900

2010年9月9日16:48 Satoru Matsumoto <helios_reds@xxxxxxx>:

1) コマンドラインから
wget
http://download.opensuse.org/update/11.3/repodata/d448e1fec281dff762882be988df243f2d7923e0-susedata.xml.gz
してみて、ファイルを落とすことはできるかどうか。

ok でした。

2) 1) がうまくいくようなら、YaST でから登録リポジトリを編集し、サーバの
部分を URL ではなく 1) で確認したミラーの IP アドレスに、ディレクトリパ
スもそこのミラーに合わせて変更してみて、その状態でアップデートを試してみ
てください。

見事にokでした。download.opensuse.org を全てご説明のIPに入れ替えると、
あっというまに全て認証され入れ替わりアップデートも一気でした・・・何故なので
しょうね。

とまれ、download.opensuse.org が使えない状態にあることとミラーを直接使え
ば大丈夫なことは確認できました。

# 2) がうまくいったとしても、そのままの状態にしておくわけにもいかないの
# で、「解決」とは言えませんけど。
はい。どうしたものかと頭を抱えています。
--
Atsushi Shimmra