Re: [opensuse-ja] openSUSE 10.3でのLaTeX関連作業について
  • From: hatono@xxxxxxxxxxxx (Itsuo HATONO)
  • Date: Mon, 09 Jun 2008 16:28:51 +0900 (JST)

鳩野と申します.

ptetex3 ですね。
そのページのやりかたでできると思います。
もしかすると、
openSUSE 10.3 の texlive は削除しておいた方がいいかもしれません。
では good luck!

私は,texlive を入れたまま ptetex3 でコンパイルしたものを使っていますが,
pathと環境変数を適切に設定することにより全く問題なく動作しています.

ただ,texliveを入れたままだと, シェルのパスで,/usr/bin より前に
ptetex3 のバイナリのパスを入れておかないと腐ると思います.また,
texliveのためにいくつか環境変数が設定される場合があるようですが,それも
抑制しておく必要があります.~/TeX というディレクトリがある場合と,
/usr/doc/.TeX というディレクトリがある場合に設定されるようです.