Re: m17n(projects)にあるscim-wn nが変なのか設定ミスなのか...。
  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Date: Wed, 27 Jul 2005 23:36:03 +0900
野宮です。

In the Message;

Subject : [suse-linux-ja] Re: m17n(projects)にあるscim-wnnが変なのか設定ミスなのか...。
Date & Time: Wed, 27 Jul 2005 23:14:50 +0900

[今井さん] == Masaru Imai <maimai@xxxxxxxxxxxxxxx> has written:

今井さん> うーん、日本語入力を伴うケース(KMailとかFirefoxとか)で軒並み....。

Mozillaでの文字入力でも全く問題無しです。

今井さん> ただ、他のscim-cannaとかscim-anthyでは何の問題も無くバックス
今井さん> ペースキー使えるんですよね....。

scim-cannaとかscim-anthyというのは、64bit版ですか?

今井さん> 違いと言えばWnn8だけが32bit版(パッケージバンドル版であっても
今井さん> 64bit版は無いので)だということ位だと思うんですが。

今井さんがお使いのkmailとかFirefixといったアプリも、64bit版ではないでしょうか?
64bit版アプリで32bitものを使うと問題が出るのではないでしょうか?

例えば、suse linux english ML で、AMD64 のシステムでMozillaのPluginのFlash
が動作しない、というPOSTがありましたが、回答は、32bit版のMozillaを入れなさ
い、というものでした。

今井さんやSuzukiさんのメッセージを読むと、AMD64なシステム構築は考えものだ
なぁ、と思っています....

---
野宮 賢 mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

「ゲームに関わっている人たちは、子どものために家にはけっしてゲーム機は
置かない、ということで・・・・・。
それなら、どうしてそんなものを作るんでしょうね。 」 -- 三沢直子 --