KDE's Kiosk framework(Waldo Bastianのインタービュー記事)
  • From: <uozekat@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Date: 17 Aug 2004 12:42:33 +0900
M. Takeyamaです。
#ちょっと、aKademy(KDE Community Summit 2004)の話題を1つ。

SUSEの人でもある Waldo Bastianのインタービュー記事
が載っています。(dot.kde.orgで紹介されていました。)
#彼は、KDE Projectのリリ−スコーディネーをやったことあるし、
#今でも kdelibのメンテナーだし、KDE セキュリティチームのメンバー
#でもあるはず。

インタービューの内容からするとNovell Linux Desktopに正式採用
されるように思われます。(kiosktoolが採用されるという認識です。)
#KDE\'s Kiosk frameworkの機構自体は、既に採用されています。

<kiosktoolのWebページ>
http://extragear.kde.org/apps/kiosktool.php

<kiosktoolのバイナリ>
SUSE 9.1用のkiosktool(0.7)のバイナリは、supplementaryにあります。
ftp://ftp.suse.com/pub/suse/i386/supplementary/KDE/update_for_9.1/applications/

P.S.
kiosktoolのツール自体は、KDE Projectのパッケージにはまだ含まれて
いなかったとメッセージファイルなどはまだ日本語に翻訳されていないと
思います。
#最近は、KDE Projectに直接的には貢献していないので、メッセージ翻訳
#作業でもやろうかな。と思っていたりします。
#KDE ユーザー会の KDE 3.3系の翻訳作業も本格的になったようですし...
#KDE 3.3系の翻訳作業に興味のある方は以下のURLを参考に協力しましょうね。 :-)
http://www.kde.gr.jp/pukiwiki/index.php?KDE3.3%A4%CE%CB%DD%CC%F5

-----
M. Takayama

This Thread
  • No further messages