メディアエラー?
  • From: 三島 忠志 <taptap12@xxxxxxxxxxx>
  • Date: Thu, 19 Aug 2004 10:45:56 +0900
RedHatから、SuSEに移行すべくSuSE9.1のftp版のインストール を試しているのですが、上手く行かない部分があり悩んでいます。
Novell.co.jpから、boot.isoをダウンロードし、CDに焼き付けて CDbootして、Proxy環境ですので、ManualInstallを行なっています。 ftpインストールで、参照先は、ftp.novell.co.jpに設定しています。 ディレクトリは、/pub/suse/suse/i386/9.1 を設定しました。
YaST起動後、ソフトウェアの選択項目を開くと、赤字で 「インストールメディアからパッケージのデータを読込めません。  メディアのエラーの可能性があります。  ERROR:No proposal」
と表示されて、インストールパッケージの選択が出来ない状況です。
メッセージに従い、再度isoファイルをダウンロードし直して 新規にCDを焼いて試してみても同様でした。
YaST起動前の、ramdiskへの53Mbyte位のファイルはダウンロード 出来ていますので、Proxy設定などは問題無いかと考えます。
色々調べ、言語選択が日本語だと問題があると見たので 英語を選択してみても同様にエラーでした。 テキストモードも試しましたが、やはりエラーです。
本MLの過去に同様のケースがあり、ミラーサーバに変えると
改善されたとの事でしたので、変更してみましたがそれも駄目でした。

何かSuSE特有のインストール手順が他にあるのでしょうか?
行き詰まっております。アドバイスを頂ければ助かります。
どうしてもftpインストールが駄目な場合、CDを作成して
インストールを考えていますが、ftp上のファイルを
どういった分け方で、CD数枚を作成すれば良いのでしょうか?
参照先があれば、ポイントだけでもお教えください。

よろしくお願い致します。

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/