[opensuse-ja] [FYI] 2011年6月 openSUSE 勉強会のお知らせ【6月4日】
武山です

6月4日(土)に openSUSE ユーザ会勉強会を開催します。

皆様のご参加をお待ちしております。

また、発表者、ショートセミナーの内容に関するリクエストを受け付けています。
# こういう話を聞きたい…など

USTREAM による中継も予定しています:
http://www.ustream.tv/channel/opensuse-ja
また、事前に連絡を頂ければ Skype による参加もできるかもしれません。

ハッシュタグ: #opensuseja

■日時
2011年6月4日(土)13:30〜17:00

■会場
関東ITソフトウェア健保会館 大久保会議室 地下一階A室
大久保駅徒歩すぐ

■プログラム(暫定)
最新のプログラムは http://opensuse.geeko.jp/ をご覧下さい。

○パート1: My Hack 発表会、最近見つけた面白いこと

参加者による導入事例、HowTo、Tips 等の発表会です。
openSUSE の枠にとらわれず、Linux 全般にわたり選んだテーマについての
ミニ・プレゼン大会です。

発表者募集中

○パート2: ショートセミナー

「Mac のボイスオーバーについて」by 齋藤さん
「覚えておきたい! zypper コマンドの使い方」by @ftake

未定: SUSE Studio + Xen, MeeGo

○パート3: いまさら他人に聞けない Q & A 大会

日頃から疑問に思っていること、一度聞いてみたいと思っていたことなど
どんなレベルの質問であっても遠慮なしに質問してみてください。

■参加費
500円(学生は無料)
今回は会場費を参加者で出し合う形になります。

■その他
有線インターネットが利用できます。LANケーブルをご用意下さい。
(会場で借りることもできます)

■夜の部
新宿駅周辺で行う予定です。

■参加申し込み方法
atnd.org から申し込んで下さい。

発表して下さる方、質問等がある方は、
以下のいずれかにメール投稿するか、
atnd の掲示板をご利用下さい。

日本openSUSEユーザ会 ML:
opensuse-ug-bounces@xxxxxxxxxxxx
openSUSE-ja ML:
opensuse-ja@xxxxxxxxxxxx

武山への直接のメールでも構いません。

■勉強会について
この勉強会は、東京で行われる10人程度のアットホームな勉強会です。
Linux 関連を中心に知識のシェアすることを目指しています。

原則として偶数月の第1土曜日に開催しています。

勉強のために、プレゼンの練習のために、
仲間を増やすために、などなど、
是非お気軽にご参加下さい。
http://wiki.geeko.jp/