[opensuse-ja] [FYI] 2010年12月 openSUSE 勉強会のお知らせ【12月4日 (土)】
  • From: Fuminobu TAKEYAMA <f.takeyama.g@xxxxxxxxx>
  • Date: Sat, 20 Nov 2010 12:31:12 +0900
武山です

12月の勉強会を以下の通り開催致します。
是非ご参加下さい。

現地に来られない方のために USTREAM による
中継も予定しております。
http://www.ustream.tv/channel/opensuse-ja

◆日時
12月4日(土)13:30〜17:00

◆内容
○パート1: My Hack 発表会、最近見つけた面白いこと
ミニプレゼン大会
※会場での飛び入り発表歓迎します
※形式は問いません

○パート2: ショートセミナー
「openSUSE で作る VPN サーバー」by 山口さん
PPTP / L2TP / OpenVPN のサーバを作り、クライアントとして Windows / Mac /
iPhone を接続してみよう

「盲ろう者が使うアプリケーションについて」by 齋藤さん
音声読み上げソフト Orca など。

内容未定 by 桔梗さん

他、話者募集中です。

○パート3: いまさら他人に聞けない Q & A 大会
日頃から疑問に思っていること、一度聞いてみたいと思っていたことなど
どんなレベルの質問であっても遠慮なしに質問してみてください。

○夜の部: openSUSE 忘年会
会場や申込方法等は後日詳細を連絡します。

◆会場
東京 大久保
関東ITソフトウェア健保会館 大久保会議室 地下1F B室
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/okubo_kaigisitu/
※有線インターネット有

◆参加費
500円(学生は無料)
今回は会場費を出し合う形になります。

◆参加申し込み方法
atnd.org から申し込んで下さい。

発表して下さる方、質問等がある方は、
以下のいずれかにメール投稿するか、
atnd の掲示板をご利用下さい。

日本openSUSEユーザ会 ML:
opensuse-ug-bounces@xxxxxxxxxxxx
openSUSE-ja ML:
opensuse-ja@xxxxxxxxxxxx

武山への直接のメールでも構いません。

◆ 勉強会について
この勉強会は、東京で行われる10人程度の小さな勉強会です。
Linux 関連を中心に知識のシェアすることを目指しています。

原則として偶数月の第1土曜日に開催しています。

勉強のために、
プレゼンの練習のために、
仲間を増やすために、
周知のために、などなど、
是非ご参加下さい。
http://wiki.geeko.jp/

--
Fuminobu TAKEYAMA
http://twitter.com/ftake