[opensuse-ja] 日本語 Wiki の編集権限に ついて (was: Re: [opensuse-ja] openS USE ウィークリー・ニュース 第1 43号が発行されました!)
  • From: Satoru Matsumoto <helios_reds@xxxxxxx>
  • Date: Thu, 07 Oct 2010 10:21:45 +0900
松本です。

(2010/10/06 23:01), Naruhiko Ogasawara wrote:

[0] http://ja.opensuse.org/OpenSUSE_Weekly_News/143

私の訳した「Web 上の記事から」に一箇所リンクミスがありました。
(KDE を散歩してみる、の記事です)
致命的ではないですが直しておきましたので、査読反映お願いします。

# 昔は誰でも直せたのに、今はこういう風になっちゃったわけですね。
# ja.opensuse.org/OpenSUSE_Weekly_News 以下だけはチームメンバー
# の修正はフリー……というのはムリ?

とりあえず反映は済ませました。

この件、話し始めるといろいろな説明が必要になってきちゃうので、話を進める
のであれば別スレッドでしていきたいんですが、とりあえず OWN 日本語翻訳
チームとしてカウントされている方には「編集者」権限を付けておきました。
参照:
http://ja.opensuse.org/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E6%A8%A9%E9%99%90

あるディレクトリ配下だけ…という権限委譲はできそうもありませんね。

私の場合、いきなり「ビューロクラット」「管理者」というオールマイティな権
限付けられちゃったので、「編集者」権限だけで意図通りのことができるのか既
に確認できなくなってしまってます。(^ ^;)

第141号以前の号については「未査読」というステータスのままになってしまっ
ているんですが、「編集者」権限でそこらへんいじることができるかどうか確認
してもらえませんでしょうか。

--
_/_/ Satoru Matsumoto - openSUSE Member - Japan _/_/
_/_/ Marketing/Weekly News/openFATE Screening Team _/_/