Re: [opensuse-ja] kdm が起ち上がら ない
  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Date: Wed, 06 Feb 2008 16:23:04 +0900
野宮です.

In the Message;

Subject : Re: [opensuse-ja] kdm が起ち上がらない
Date & Time: Wed, 06 Feb 2008 15:08:42 +0900

[koyamaさん] == koyama <mlus@xxxxxxxxxxxx> has written:

koyamaさん> boot 画面の splash で

koyamaさん> linux 5 (ランレベル5)

koyamaさん> で最初から、X対応起動した場合でも、起動しないのでしょうか?

はい,そうです.

koyamaさん> また、一時的に、kdm ではなく、gdm とか xdm で 起動した場合でも
koyamaさん> 同じなんでしょうか?

gdm は入れてませんので,xdm でやりましたところ,起動はしましたが,user と
Password を入れる窓が現れません....

koyamaさん> 症状は違いますが、最近まで 電源OFFボタンで、shutdown しなかったのに、
koyamaさん> kde3.5.8 にしたら、いつの間にか shutdown できるようになっていました。

koyamaさん> 気のせいかもしれませんが、KDEは、version 4 出すのに必死で、
koyamaさん> バグのパッチ当てが、ちゃんとされていなかったように思います。

kdm の問題でしょうか?

---
野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
一人の人間に二つは望めない。」 -- M. Crichton --