Re: [opensuse-ja] AcrobatReader8.1.1の 印刷
  • From: Yamanaka Yuu <Izayoi@xxxxxxxxxx>
  • Date: Mon, 24 Dec 2007 15:20:56 +0900
今日は、山中です。

ただ、現在使用しているthunderbirdでopensuse-jaのメールに返信しようとすると
自動的に宛先が個人宛になってしまっています。
そこで、自分では返信を書いた後にメールの宛先を個人名を消して、opensuse-
jaに宛先を
書き直しているというのが実状です。

これ不便ですよねぇ。
私も手書きで修正しています。
サーバー側で対処できない理由があるのだろうか。
例えば私が身内の間で運用しているMailManという
MLデーモンはちゃんと返信先がMLの投稿アドレスになります。

他のメイラー例えばKMailであれば「メーリングリストへの返信」というのも
あってこちらだと宛先がMLだけなのでメイル送付した人に2通送るような状態
にはならないのですけど、メイルの管理方法によってはMLと本人宛2通送られ
てきた方が判りやすい場合もあってどちらが良いかは使う人次第ですけど。

昨日KMail使ってみて中々良さげと感じたんですが、
一つ残念な部分が。
IMAP方式において送信済みメールやゴミ箱行きメールを
メールサーバ側のディレクトリに保存できず、
全部ローカルに保存してしまうようです。

用途がマイナーですか、そうですか (..