Re: [opensuse-ja] Re: [opensuse-ja] Re: SUSE10.3 の販売禁止?
  • From: Masaru Imai <maimai@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Date: Tue, 13 Feb 2007 23:22:25 +0900
今井です。

Tuesday 13 February 2007 18:16:51 に takezou さんは書きました:

> ここでいう”今後の展開”は、
>
> Novell社とMS社の提携に関連して
> ・sambaチームが提携の取り消しをNovellに求めた。
>  (sambaのコアな開発者がNovell社を退職(抗議して))
>
> ・GPL3関係のことでNovellに痛手を追わせる(今回の変なデマ?)
>
> などのことがあった。(最近の情勢)
>
> 今後もOpenSource(フリーソフトウェアー)の人々が何らのアクション
> を起こし続けるだろう。
> その影響は、Novell社にとって安心できるものか/そうでないのか
> はわからないという意味です。

Novellにとっては辛いことばかりになりそう....。

商業的な見地では問題ないのかもしれないけど。

聖地を土地として売るのは可能だが、その聖地を心の拠り所にしてる人は
その土地を商売のタネもしくは占拠された場合どう思う/思われるのかという..。

某国は未だに解決できてない位だし、精神的なものに関わるものは物理的なもの
より長引くんじゃないのかなぁと思います。