Re: [suse-linux-ja] SuSEの src.rpm のダウンロード URL
  • From: "M. Takeyama(takezou)" <takezou040728@xxxxxxxxxxx>
  • Date: Fri, 18 Mar 2005 12:52:10 +0900
M. Takeyamaです。

koyama <mlus@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> k7-koyamaです。

[...]
> これで英語サイトにいっても、ちゃんと動作します。
良かったですね。

> 推測ですが、リクエストヘッダのBrowser の Lang に ja が帰る場合
> 日本サイトに飛ばし、そこでリンクが張ってある updateページをクリック
> すると、本来であれば、英語サイトのアップデートページに行くハズなのに、
> GateWayみたいなところで、お前は Lang = ja なので、日本語サイトの
> アップデートページへ飛びなさいと、URLが書き換えられる。
> しかし、日本語サイトには、そのようなページがないので、404 が表示される
> という仕組みかもしれません。
これに関しては、私も同感です。(novell.comに限らず。)
#これらの良さとか意図はわかるのですが...

つまり、ワールドワイドな企業であれば、英語以外のほかの言語
のコンテンツを同時期に公開できないのあれば、そこらあたりを
検討したら良いのではないかと思ってしまいます。

公式アナウンスメントとか、セキュリティアラーとかを見ようと
思ってアクセスしても日本サイト(情報がまだ公開されていない)に
飛ばされたりして、見るのに苦労することありました。

---
M. Takeyama