Re: [suse-linux-ja] Re: KDE3.2のイン ストール方法
  • From: Takashi Iwai <tiwai@xxxxxxx>
  • Date: Wed, 18 Aug 2004 11:36:09 +0200
At Wed, 18 Aug 2004 03:42:11 +0900,
Koyama wrote:

> なぜ、uniconというものが、9.1 からはずされたのか、わかりませんが、
> 表示だけに限って言えば、残念です
> やはり、1バイト圏の方には分からないんだなと思いました
> (Java の場合でも、開発者に2バイト圏の人間が加わった事で、
> 数段よくなった事がありました。)

unicon はカーネルパッチが必要なのですが、パッチ自体がかなりひどいでき
なのです。Vine でも 2.6 カーネルで使えているのでしょうか?

Alternative としては jfbterm もしくは fbiterm が使用可能です。

なお、YaST の日本語ターミナルモードは、9.0 だと一部文字化けする場所な
どがありましたが、9.1 では大分改善されています。

--
Takashi Iwai <tiwai@xxxxxxx> ALSA Developer - www.alsa-project.org